文字サイズ/背景色 変更
 
 

サービスのご案内

 

看護小規模多機能フィオーレとどろき

医療ニーズの高い利用者の状況に応じたサービスの組み合わせにより、主治医と密接な連携のもと、地域における多様な療養支援を行う施設です。
「通い」、「泊まり」、「訪問(看護・介護)のサービス」を一元的に管理するため、利用者や家族の状況に即応できるサービスを組み合わせることができます。

看護小規模多機能 通いサービス

看護小規模多機能 通いサービス

規則正しい生活リズムをつくりたい。血圧や体温チェックなど、基礎的な健康管理をしたい。
自宅に閉じこもらないようにしたい。仲間との交流を持ち、社会参加したい。1日最大で18名の方がデイサービスを利用できます。

看護小規模多機能 訪問サービス

看護小規模多機能 訪問サービス

【訪問介護サービス】
必要に応じて、スタッフに自宅にきてもらって介護サービスを受けたい(安否確認等)
【訪問看護サービス】
病院などから退院したばかりで、自宅生活のサポートが必要(主治医の指示に基づき)
※写真は住宅型有料老人ホームの訪問サービスの様子

看護小規模多機能 宿泊サービス

看護小規模多機能 宿泊サービス

家族の介護負担を軽減したい、家族が急に出かけなくてはならないときなどの緊急時の宿泊にも対応してもらいたい等の時に利用していただけます。一日、最大で9名までご利用可能です。

有料老人ホームフィオーレとどろき

生活支援のサービスが付いた高齢者向けの施設です。介護が必要となったときは、看護小規模多機能フィオーレとどろきの介護保険サービスを利用することで、そのまま老人ホームでの生活を継続でき、緊急時には隣接する今村病院での素早い対応が可能です。

住宅型有料老人ホーム

住宅型有料老人ホーム

日々、医療、リハビリ、介護スタッフがみなさまの健康管理を行い、異常時にはすぐに医師による対応を行います。緊急時は隣接している今村病院への搬送が可能です。素早い対応こそが当施設の強みです。

ご利用対象者

併設する看護小規模多機能フィオーレとどろきを利用される方については、介護保険の要介護以上の認定を受けられ、鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町に在住の方(住所地に1年以上在住の方)がご利用対象となります。

※上記以外の方もご利用できる可能性がありますのでまずはお問い合わせください。

ご利用手続き

有料老人ホームフィオーレとどろきと入居契約、看護小規模多機能フィオーレとどろきと介護保険サービス契約を締結していただきます。(有料老人ホームを利用されない方は看護小規模多機能サービスのみの契約となります)
その後、担当ケアマネジャーとサービス利用に関して(通いサービス・宿泊サービス・訪問看護・介護サービスの頻度等)の打ち合わせをさせていただきます。


ご利用料金
有料老人ホームフィオーレとどろき
看護小規模多機能フィオーレとどろき
ご相談 / お問い合わせ
電話アイコン0942-85-7775【受付】9:00~16:00(月~金)
FAX0942-85-7776

運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 野菊の里 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム
野菊の里

介護老人保健施設 夢の里 詳細

介護老人保健施設 夢の里

有料老人ホーム・看護小規模多機能 フィオーレとどろき 詳細

有料老人ホーム
看護小規模多機能
フィオーレとどろき

ひよ子保育園 かみみね 詳細

ひよ子保育園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る