文字サイズ/背景色 変更
 
 

デイサービス見学会を開きました【デイサービス】

2019/06/26
          

野菊の里デイサービスセンターでは、6月20日(木)デイサービス見学会を行いました。

 主に午後のレクリエーションの時間に行っているグループ別活動を見ていただきました。  

一つのグループは記憶の能力に深く関わっている脳内の「海馬」を刺激し、認知機能の維持・向上に役立つとされている「香り」に着目した『アロマの日』。月に4回ほど行っています。この日は「バスボム」作りを行いました。  ところで「バスボム」とは入浴剤の事です。良い香りに包まれて、おしゃべりを楽しみながらバスボムを製作し、ゆっくりとした時間を過ごしました。
 

  もう一つのグループでは、認知症予防・進行抑制に効果があるといわれている「コグニサイズ」を行いました。

 当デイサービスではコグニサイズ指導者がおり、また理学療法士から、正しい体の動かし方の指導を得ながら活動する事ができます。この日も姿勢に気をつけながら慎重にステップを踏むご利用者に、見学に来てくださったケアマネジャーさんから温かい声援を頂きました。
 「できた!」「間違えた!」と笑い、楽しんで取り組まれている皆さんの様子を見ていただくことができました。 お忙しい中、足を運んでくださったケアマネジャーの皆様本当にありがとうございました。
  

運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 野菊の里 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム
野菊の里

介護老人保健施設 夢の里 詳細

介護老人保健施設 夢の里

有料老人ホーム・看護小規模多機能 フィオーレとどろき 詳細

有料老人ホーム
看護小規模多機能
フィオーレとどろき

ひよ子保育園 かみみね 詳細

ひよ子保育園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る