文字サイズ/背景色 変更
 
 

GHのぎく 老朽化による建物調査に伴う新規受け入れ中止のお知らせ

2020/10/02
 関係各位の皆様には、平素よりグループホームのぎくの運営につきまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、グループホームのぎく(以下、GHのぎく)は旧特別養護老人ホーム野菊の里をグループホームとして改築し、今年で開設25年となります。
その間施設も老朽化が進み、雨漏りなどの不具合がたびたび生じるようになり、その都度専門業者へ修繕依頼し対応をしておりました。
しかし平成28年の熊本地震以降、豪雨のたびに雨漏りの範囲が拡大する等し対応に苦慮する状況となって参りました。

 当法人としましては昨今の異常気象を鑑み、ご入居者様の安心・安全な生活環境の確保の為、抜本的な対策を検討する事と致しましたが、コロナ禍の中、ご入居者様が生活をしている中で詳細な調査を行うことは難しく、令和2年10月よりしばらくの間、新規の受け入れを中止し施設の老朽化について調査・検討する事と致しました。
 
 現在ご入居中の皆様には希望される事業所への案内を行い、できる限りこれまでと同じ生活を送っていただけるようにすすめております。
 
 突然の事業休止により、ご入居者様及びご家族様をはじめ、関係者の皆様には 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
 
 

運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 野菊の里 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム
野菊の里

介護老人保健施設 夢の里 詳細

介護老人保健施設 夢の里

有料老人ホーム・看護小規模多機能 フィオーレとどろき 詳細

有料老人ホーム
看護小規模多機能
フィオーレとどろき

ひよ子保育園 かみみね 詳細

ひよ子保育園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る