文字サイズ/背景色 変更
 
 

採用情報

スタッフ紹介

私たちは、野菊の里を安心して働ける職場にしてきました。

ここの施設のいい所は何ですか?
:一人立ちまでの介護の基本業務の徹底は当然ですが、業務の改善等について、
  職員の意見や自主性を大事にしてくれます。

Q:具体的な例をいくつかあげてください。
:これまでの諸先輩のおかげで、福利厚生面での多くの充実が図られました。
  いくつか挙げますと、
  ①休日については、公務員に準じてます。(年間121日)
  ②扶養手当や住宅手当等の家族手当の支給額が、公務員に準じてます。
  ③基本給の昇給、昇格が公務員に準じた制度です。
  ④退職時は、国の制度による退職金が支給されます。
  ⑤完全3交代制度です。(夜勤者も8時間勤務)
  ⑥人材育成のための計画的な職員研修が実施されています。
  ⑦助成制度が充実した職員互助会組織があります。(法人からの支援)
  休日や給与が安定していること、勤務に負担が少ないことにより無理なく安心して
  定年まで働けると思います。

Q:いま仕事をしていく中で大変なことは?
:これからの介護を考えると沢山の知識や技術が必要です。
  研修も多くいっぱい勉強することが今は大変です。
  でも知識が増えたことにより仕事を始めた頃より、
  福祉の仕事が好きになりました。


介護副課長 馬場 由希子

介護副課長 馬場 由希子

介護の仕事は魅力がたくさんあります。私は長く介護の仕事に携わっていますが、利用者様との暮らしの継続の中で、心からありがとうと言葉を頂く瞬間は、いつも心が温まり感謝の気持ちでいっぱいになります。一緒に働くスタッフも常に笑顔を絶やさず、日々利用者様から学ばせて頂いています。当施設では職員のスキルアップにも力を入れています。外部の研修参加は勤務扱いで施設側が積極的にサポートしてくれます。又、福利厚生も充実しており、安心して働くことが出来ます。
明るくて雰囲気の良い施設ですのでぜひ一度ご見学に来てください。

職種介護副課長
入職年度1999年

介護員 江下 智恵

介護員 江下 智恵

ユニット対応型の施設は、初めての経験となりますが、ご利用者様の気持ちに寄り添い、個別に介護サービスを実践することが出来、職場の雰囲気も良く、職員の年齢層も幅広い為、様々なことを教わり日々学ぶことが出来ています。
ぜひ、職場見学にお越しください。
職員一同、お待ちしています。

職種介護員
入職年度2015年

介護員 村田 真悟

介護員 村田 真悟

ショートステイではご利用者様にアットホームな空間での介護・支援をモットーに、介護はもちろんのことレクリエーションにも力を入れています。
介護員・看護師・介護助手等みんなで関わりを持ちながら、利用者様と毎日楽しく過ごさせていただいております。
年齢層も幅広く、活気ある職場です。
ぜひ、ショートステイで一緒に働きましょう。
お気軽にご見学等お申し付けください。ご来園心よりお待ちしてます。

職種介護員
担当ショートステイ
入職年度2016年

生活相談員 辻 晴子

生活相談員 辻 晴子

学生時代は、夜勤専従として野菊の里でアルバイトをしていました。
学校を卒業し、生活相談員として今年の4月に入職させていただきました。
生活相談員という仕事は、業務内容も広く、大変なこともありますが、利用者様やご家族様と施設をつなぐとてもやりがいのある仕事だと考えます。
これからも利用者様、ご家族の方はもちろん、地域の方々にも愛されるような施設をめざし、日々業務に取り組んでいきます。
ぜひ、一緒に野菊の里で働きましょう!入職お待ちしています!

職種生活相談員
入職年度2017年

募集情報はこちら

研修

≪新任職員研修(入職時)≫
≪施設内研修(感染症・事故・救急等)≫
≪キャリアアップ研修≫
 階級別研修(初任者研修・中堅職員研修・リーダー研修)
≪喀痰吸引実地研修≫
≪資格取得のための受講支援≫
 受講費の一部支援・受講体制支援
 ケアマネ・アセッサー等
 ※職員互助会から一部助成金あり(支給対象研修のみ)

他、様々な知識・技術取得のため、施設外研修へ積極的に参加しています。

研修1
研修2
研修3
特別養護老人ホーム野菊の里ご相談 / お問い合わせ
電話アイコン0952-52-4655(代)
FAX0952-52-8461

運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 野菊の里 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム
野菊の里

介護老人保健施設 夢の里 詳細

介護老人保健施設 夢の里

ひよ子保育園 かみみね 詳細

ひよ子保育園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る