文字サイズ/背景色 変更
 
 

採用情報

スタッフ急募

夢の里では平成30年度の介護報酬改定を受け、地域包括ケアシステムの中核施設として在宅復帰・在宅療養支援の役割をしっかりと担う超強化型としての施設運営を行うため、一緒に働いていただくスタッフを募集します。
募集スタッフ
 職 種   資 格 等         勤 務 条 件 等       募集人員 
看護職員  正看・准看    看護業務:日勤(早出・遅出)及び夜勤   若干名
介護職員  介護福祉士等   介護業務:夜勤専属(3回以上)      若干名
介護員   なし       間接介護業務:日勤(パート勤務)     1名
支援相談員 介護支援専門員等 相談業務:日勤              1名
事務員   なし       請求・会計事務:日勤(パート勤務)    1名
勤務条件及び処遇等
【勤務時間】日勤(8:30~17:15)、早出(7:15~16:00)、遅出(10:15~19:00)、夜勤(16:00~翌9:30)
【休日等】公休(月9.5日)、有給休暇有
【給料等】給与規程に基づく基本給+手当(職能・特別勤務・夜勤・扶養・通勤・住居等)及び賞与(6月・12月)

募集内容の詳細についてはハローワーク求人サイトへ


 スタッフ紹介

看護師 櫻井 里美

看護師 櫻井 里美

"一人一人と向き合った看護がしたい" そう思い入社して3年が過ぎました。病院勤務の時と比べて入所者様とのかかわりを持てる時間は増えたように思います。忙しさはあるけれど自分らしい看護を行えています。

また、妊娠・出産、その後育児休暇を頂いた時には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、スタッフからは心温かい言葉をかけて貰い本当にうれしかったです。早退やお休みなど勤務を変更してもらえたりと周囲のサポートもしっかりしているので助かっています。つらいこともありますが仲間の助けによって乗り越えられています。

職種看護師
入職年度2014年
経験年数10年目(2017年現在)

介護福祉士 江藤 美紗都

介護福祉士 須藤 佳澄美

学生の時、夢の里が実習施設でお世話になりました。実習生の私に熱心に指導をしていただき、職員間のコミュニケーションがとれていて、みなさん楽しそうにお仕事を姿がとても印象的でした。
卒業後、入職し、結婚、出産、子育てをしながら働いています。
育休あけの出勤日、職員のみなさんに「おかえり!」「待ってたよ!」と笑顔で声をかけていただき嬉しかったことを忘れません。
そんな、あたたかい家族のような夢の里が「私の自慢の職場」です。

職種介護福祉士
入職年度2014年
経験年数5年目(2017年現在)

作業療法士 鶴丸 真也

作業療法士 鶴丸 真也

私は、個別でのリハビリを提供し、在宅復帰を視野に積極的にリハビリに力を入れている施設を探しているときに「夢の里」に出会いました。

個別リハビリを提供していることもそうですが、在宅復帰を視野に施設全体でサービス提供に力を入れていて、病院、老健、通所リハと必要な時に、必要な人へ、必要なサービスを提供することに関われることに魅力を感じ夢の里を選びました。

現在は、主に入所リハビリを担当しています。明るい雰囲気のリハビリ室で充実した日々を送っています。

職種作業療法士
入職年度2016年
経験年数7年目(2017年現在)

研修内容

資質向上・人材育成研修

法人理念の再確認、組織における自分の役割の認識、職員同士のコミュニケーション力を強化して全員が同じ方向を向いた職場を目指します。

人材育成1
人材育成2

マインドフルネス

仕事におけるストレス軽減のため、自己分析方法や回避方法を習得し、ストレスの少ない職場を目指します。

マインドフルネス1
マインドフルネス2

募集情報はこちら

介護老人保健施設 夢の里ご相談 / お問い合わせ
電話アイコン0942-94-4488 【受付】9:00~17:00(月~金)
FAX0942-94-4830


運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 野菊の里 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム
野菊の里

介護老人保健施設 夢の里 詳細

介護老人保健施設 夢の里

ひよ子保育園 かみみね 詳細

ひよ子保育園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る